桜はまだか。

2017/03/31 Fri 12:33




20170331-01

目線をそらして、モデル気取りのこなべさんと久々の公園へおさんぽにやってきました。







20170331-02

この公園に来るのは…手術以来初めてじゃないかしら?

ココは桜の木がたくさん植わっているからちょっと早いけど、少しだけでも桜が楽しめれば…

ってやってきたのに…開花宣言に必要なくらいしか咲いてなかった。








20170331-03

こなべさん、この公園に来るとおさんぽが捗りません…。








20170331-04

なぜなら、あちこちで落ちている枝を見つけてはこのように、ちぎっては…ぺっ!!を繰り返すからです。








20170331-05

やっとも思いで場所を移動しても、このように地面に顔をこすりつけ…








20170331-06

落ちている枝をちぎる…本犬は楽しそうなのですがね(笑)








20170331-07

こなべさんはこの公園にやってくると”おさんぽを楽しむ”のではなく”自由を楽しむ”をしているようです…。




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より


公園 | コメント(0) | トラックバック(0)

菜の花畑。

2017/03/27 Mon 07:03


週末、はじめましての場所に行ってきました。



20170327-01

一面まっ黄色!!

せっかく、いいお顔が撮れたのに…ハエついてる…(汗)








20170327-02

横浜の旭区にある公園の菜の花畑!!








20170327-03


20170327-04


20170327-05

こんなにいいお顔で歩いてくれるなら、また一緒に来たいねー。



20170327-06

たくさんの菜の花が咲き、辺りは花の香りで満ち溢れていました♪

久々にいいところ見つけたなー♪




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より


おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

まどりんこ。

2017/03/21 Tue 07:03




20170321-01

きりり!!

何やら凛々しお顔のこなべさん。







20170321-02

でもね…だんだん・・・








20170321-03

だんだん…眠たくなるようで(笑)








20170321-04

時々、はっ!!と目を覚ますのだけど…








20170321-05

だんだん…







20170321-06

だんだん…(笑)

特技と言っていいほどよくまどろみます。




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より


お部屋・オフショット | コメント(0) | トラックバック(0)

マイナス。

2017/03/20 Mon 10:46




20170320-01

こなべさんお気に入りの「こなべホイホイ」に乗っかってます。

お友だちからこなべさんの退院祝いで頂いた通称「こなべホイホイ」です(笑)

ホントは、トンネルみたいになってる寝具で、中に潜って暖を取るベッドなのですが…







20170320-02

彼…潜れないんで、乗るしかないんです(汗)

甘やかして育てた結果、自分で暖を取れないヘタレ犬になってしまいました。

※ブランケットもかけてもらってます









20170320-03

そんなヘタレ犬のこなべさん。

先週は通院でがんばってきましたよ!

麻酔をかけてのお耳の洗浄です。



いつものように、診察台ではガクブル…(汗)

でも、半月ほど抗生物質の投与をやめているのに、白血球数値が下がっていて

経過は良好!!

更には、お耳の汚れも抗生物質がない状態にも関わらず、汚れの付着も少なく、

とてもおちついた状態でした!

更に更に、先程病院から連絡を頂いたのですが、お耳の汚れの中に菌がいないか

培養検査をしたのですが…結果、マイナス!!

「マイナス」って菌が見つかりませんでした。ってことなんですー♪



普段の生活で、こなべさんには我慢をしてもらうことがとても多くなりましたが、

その結果、お耳の状態は良好に。

うんうん。色々折り合いをつけて、これからも病気と上手に付き合って行かなくちゃね。


お耳の洗浄も、術前は週1だったのが、術後月1になり…今回の結果で1.5ヶ月に1回にまで減りました。

もうちょっとかかりそうだけど…もう少し一緒に頑張ろうね…♪



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より


こなべの眼振 | コメント(0) | トラックバック(0)

週末うんちさんぽ。

2017/03/05 Sun 07:03




20170305-01

こなべさん、いいお顔♪








20170305-02

相変わらず、お家の中でうんちが出来ないこなべさん。

しめしめなことに、週末は気晴らしうんちさんぽをエンジョイしております(笑)








20170305-03

やっぱり、お出かけうんちは気持ちがいいようで(笑)

モリモリしてくれます。








20170305-04

でも、おさんぽが解禁になっていない事を言って聞かせているので

出すものを出したら、素直に車へ戻ってくれます。


本当に聞き分けのイイコで…ちょっとかわいそうになったりもします…。



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より


おさんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »