まさかの伊豆旅行⑦

2014/02/17 Mon 07:03




20140217-01

まだ伊東の道の駅~♪








20140217-02

こちらでは足湯があったり、おさんぽできるだけのたっぷりなスペースもあるので毎回寄り道しているのですが








20140217-03

今回は、次の目的地到着まで少し時間があるので、休憩も兼ねてこなべさんとゲームです。







旦那:どーっちだ?

20140217-04

『こっちでし。』







旦那:ホントに?

20140217-05

『こっちでしったら!!』







旦那:はずれ~(笑)

20140217-06

『むぅ。』

こなべさんは何度同じゲームをしても、毎回同じ左手からチョイスするので

いつも最初はハズレ。もう少し考えればわかると思うんだけどなー…。




そして、最後の目的地は去年もお邪魔したガラス工房イマヤさん。

そして、まさかの写真が1枚もない…。

作品作りに集中しすぎました(汗)

20140217-07

出来上がったのがこちら。

今年はガラスではなく陶器にチャレンジ。

脇にあるコップはおまけで体験させてくれました。






20140217-08

このお顔…こなべ日和のトップ画像を加工していただいたものです。

コレはお客様用の湯のみに使う予定なので、お客様でいらした方は

漏れなく現物をご覧いただけます(笑)


こちらのイマヤさんは去年も訪れたことを覚えていて下さって、去年のデザインまで

用意して頂いていました。



本当に今回の旅行は"まさか"の連続で(笑)良いことも悪いことも一度に体験した気がします(笑)


また来年も伊豆だねー。こりゃ(笑)



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

伊豆旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰してます!
そして迎賓館宿泊したんだぁ☆
雪が降って大変でしたね(´ε`;)
ブロ友さんも今月迎賓館に行ったとの事で
オススメした手前どうだったかなぁとドキドキ☆

どーっちだゲームで外れてむぅ顔のこなべ氏がキュート!
我が家と違ってしばこ。さん一家は工房巡りしたりで
満喫されてますよねぇ~♪
我が家の旦那サンは工房とか興味ナスなので次回は無理矢理連れて行こうかな(笑)
庭カフェさん 旅行前にHP見ていいなぁと思ってたんですよー!
次回はチャレンジしなくっちゃ(*´▽`*)
No title
こんにちは
本当に「まさか!」続きの旅でしたね。大雪で立ち往生している人もいるとのニュースを読みましたが、無事に帰ってこられて良かったです。トンネルの向こう側は雪がなかったなんてびっくり、さすが伊豆半島!冬に旅をするなら伊豆の温泉に決定です(笑)
この旅行中、こなべさんのいろんな表情が伺えて楽しく拝見しました。中でもランタン工房さんでのちょっと退屈そうなお写真が私は1番好きです。
毎回いろいろ作成してらして、楽しそうですね。こなべさんのお湯飲みでお茶を頂きに伺っちゃおうかな・・・(笑)とってもすてきなものができましたね。
◆えみ さん
行ってきましたー☆迎賓館!!
やっぱりセレブリティなお値段だけあって、これでもか!!っていう
内容のサービスでとても満足でした◎
伊勢海老が出てきて、更にそれが動いてる!!なんてのも想像もしてなかったので
もの凄いサプライズでした(笑)
雪さえなければねー…。雪さえ…。

こなべさんは何するにもすぐに顔に出ちゃうので(笑)
何を思ってるのか、わかりやすい男子です。
我が家は旅行の度に何か体験モノ(工房だったり、川下りだったりw)を
折り込んでます…。全てプランニングはしばこ。なので
しばこ。の趣味が色濃く出るわけですが(笑)
旦那さまも文句を言わないので、コレでいいんだろうな…と
勝手に解釈しております(笑)
でも、だいたい何か作るにせよこなべさんを絡めて作るので
2人とも真剣になってしまうわけです(笑)
今回のイマヤさんは前回がたのしかったのか、珍しく旦那さまからの
リクエストでした。(リクエストされなくてもたぶん行ったとおもいますw)
今度ぜひ、体験モノで思い出をカタチに残されてみては?おススメですよ☆
◆ninoquincampoix さん
ホントに今回は"まさか"だらけの旅でした(笑)
無事には帰ってこれたものの、途中の道の駅での雪のなさには
本当に驚きました。
後できいたのですが、雪がすごかったのは伊豆高原らへんだけだそうです…。
こなべさんは色んなお顔を包み隠さずしてくれるんで、
わかりやすくて助かります(笑)
実はしばこ。もあの写真カナリ気に入っております(笑)

ぜひぜひ、我が家に遊びに来てください(笑)
ninoquincampoix さんも体験工房に行ったら
ニノさん、きっとお利口さんにまってられるんでしょうね☆
No title
すてき!すてきなi-225

「こっちでしv-219」のこなべさん、かわいいでしv-10
No title
旅の思い出楽しかったです‼︎
関東は雪大変だったみたいですね(´д`;)
こなべさんが雪が平気って何だか意外(笑)
コップもなんだがおしゃれで可愛いです♡
No title
いつも閉店間際か暗くなってから到着する事が殆どなので、足湯があるなんて知りませんでした。

こなべさんの「むぅ。」顔、物語ってますね(笑)
今度は生で見てみたいです~

素敵~!!売り物かと思いました。
お二人共、本当に器用ですよね。
難しそうだけど、ちょっとやってみたくなりました。
湯のみ拝見しに伺っちゃおうかしら!?

沢山の「まさか」がありましたが、素敵な思い出になったのではないですか?
旅行に行きたくなりました~(笑)
◆wakwaka&ゴン太郎 さま
我が家は貧乏性なのか・・・記念になるものでも実用的なものを作ってしまうため
今回はせっかくのたち吉の湯のみなのでお客様用にしよう!!と目的を持って挑みました(笑)

こなべさん、去勢をしてから食いしん坊になってしまい、おやつへの執着が凄くなってしまいました・・・。
のに、当てられないといった始末(笑)
ゲームをやってるこちらも「がんばれ!」と心の中で応援してしまいます(笑)
◆なち さま
東海地方は大雪・・・そうでもなかったのでしょうか?
こなべさんは雪も雨も好きではないようですが、
"トイレはお外派"なので仕方なく出て行くうちに
慣れてしまうようです(笑)
小夏さんはお部屋でヌクヌク派ですかね?
◆ふくすけママ さま
あそこは休憩&おさんぽに寄るので明るいうちに行くのですが、
我が家も足湯は見るだけで浸かったことがないんですよ(笑)

湯のみ、是非使いに来て下さい(笑)
全然器用でなくてもできますよ!
工房の方が丁寧に教えてくれるのでその通りにやるだけです。
その間は真剣そのものなのでこなべさんはほったらかしですが(笑)

沢山の"まさか"に見舞われましたが、その分周りの方に親切にしてもらい
本当にステキな旅になりました。

管理者のみに表示