我おもふ。

2014/01/28 Tue 07:03



先日、葬儀に参列してきました。



故人は友人の旦那さま。

とても早すぎる旅立ちに冥福を祈らずにはいられないのと同時に

友人の心情は想像するに余りあり、しばこ。は励ましの言葉すらかけることができませんでした。




葬儀には旦那さまと一緒に出掛けたので、帰り道に色んなことを話しました。

夫婦の事や、いかに普通に生活できることが幸せか…。



20140128-01

私たちの人生の中で、たぶん一番先に旅立ってしまうであろうこなべさん。

今の時間がいかに貴重で大切なものか…改めて思い知らされました。

その時が来ても後悔しないよう(って言ってもきっとするだろうけど…)今を

一生懸命生きて、大切な思い出を積み重ねていきたい…と思い・誓いました。



友人にはまだかける言葉さえ見つからないけど、少しでも

寄り添って行けるよう…見守っていたいです。



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より



お部屋・オフショット | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
生きているって言うことは本当に単なる偶然の
積み重ねなんじゃないか?と思うこともあります。
だからこそ大切なものは精一杯大切にして、
前向きに、後悔しても強く、しなやかに
生きていこうと思えるのかなとも思います。

お友達、お辛いでしょうね。
早く立ち直られ、前に進んで行けますように。。。
No title
こんにちは
お友達、お若いのにお気の毒です。どうぞ力になってあげてください。

今の時間が貴重、本当にその通りですね。大事に過ごさなくてはいけないと思います。私は、とにかく私がニノより先に逝かないことだけを気をつけて生きています。何があるかわからないし、こんな異国でニノをひとりにしたらかわいそうだものね。
◆mikizo さん
そうですね・・・。
偶然が積み重なって今日があるって思うことありますね。
今を大切に精一杯・・・なんかジンとしちゃいました。
友人はしっかりした人なのできっと大丈夫だと思いますが・・・
辛いときには支えてあげられるように、しばこ。も強くならねばと思いました。
◆ninoquincampoix さん
偶然が積み重なって今日があるって思うと本当に今を大事にしなくちゃ…って
思うのですが、毎日時間に追われるうちにそんな大切なことも忘れてしまうんですよね。
本当に今の生活すら考えさせられます。
そうか…ニノさんは渡仏したBUHIですものね。ひとりぼっちになったらかわいそうです。
ninoquincampoixさん!長生きしてくださいね!!
実は、しばこ。も当面のところの目標が"こなべさんの介護をする"なのです。

管理者のみに表示