HappyChristmas!!2013

2013/12/25 Wed 07:03




MerryChristmas!!2013

『めりーくりすます!!でし。』

みなさま、素敵なクリスマスをー♪





今年のこなべさんはクリスマス仮装はなしです。

またんちに血が混じるようになってきて、以前のように固くない

んちは出るものの、いきむようになってきました。

痛いのか、気持ち悪いのか本犬もオチリを気にしている様子だし…

かわいそうなので仮装はなしにしました。


でも、ゴハンはモリモリ食べて元気なんだけどなー…。

何が原因か…病院に行って何度も同じ検査をさせるのも酷だし…

ちょっと手術の件も含めて考えなくちゃかなと思っているところです。




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

病気・覚書 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
メリークリスマス!
こなべさんのトコにサンタさんはやって来たかな?

お腹の具合がスッキリすると良いですね〜
ふと思ったのですが こなべさん お水はよく飲みますか?
ドライフードだと消化にたくさん水分が必要なようで
もし苦手でなければ ぬるま湯や ササミetc.を茹でてスープごと
フードにかけて食べさせるのも良いかと思って
茹でた野菜を細かくしてトッピングもオススメです

アニちゃんのときに食事のことは良いフードを選ぼう
くらいにしか考えていなくって 獣医さんに色々と伺って
ぐーさんの食事はフードメインではあるけれど消化しやすいように
ちょっとのお肉と夕飯を作る途中で取り分けた野菜を少しと
無理のない範囲でやっている感じです もし参考になればと思うのですが
心配事が少しでも軽くなりますように!
もうX'masも終わりですが…
メリークリスマスです!
楽しいX'masになりましたか?
素敵なツリーがあって羨ましいです。
こなべさんは イタズラしないで偉いですね!
ウチは 猫が登ってツリーの飾りになってました(笑)

遅くなりましたが
こなべさん とりあえず良かったですね!
確かに便秘さんは辛いですよね~
人間だってあんなに苦しいんだから 何とかしてあげたいですよね。
福助のお腹関係はヨーグルトとか納豆とかレタスとかですかね。
ヨーグルトは 先生に聞いたら人間用でオッケーだったので
一緒に食べてますよ。
レタスは生だとお腹を冷してしまうから 火を通してあげた方がいいかも。
納豆はひきわりをそのままあげたりしてます。
上手くあげないと大変な事になりますが…
福助の場合は 解放感が堪らないのか お散歩〇んちが一番出るみたい。
少しずつでも改善するといいですね!
◆ぐら さん
メリークリスマス!!でした…。
今年はこなべ一家にはサンタさんはやってきませんでした…。
こなべさんの状態が「良好!!」とは言い難かったので2人して心配した1日となりました。
しかし!!せっかく今すぐできる簡単アドバイス頂いたので
早速、昨夜のごはんからお湯でふやかしてあげてみました。
明日のんちが楽しみです(笑)
旦那さま曰くこなべさんは水を飲む量が普段は少ない方だ…と
言っていたので水分をうまく取れるように工夫してみるつもりです。
アドバイスありがとうございました!
また何か気になることがあったら教えて下さい。
◆ふくすけママ さん
メリークリスマス!…でした(笑)
お久しゅうございます。福助さんはお元気ですか?
我が家のツリーは90cmと小さ目ですが、しばこ。はこのサイズが一番気に入ってます!
しかし、にゃんこの身体能力には毎度驚かされます。
まさか、飾りになろうとは…(笑)
納豆…ね、気になってはいるのですがどのようにあたえたら害が少ないか…
あげてみたいんですけどね…。怖いんですよねー(汗)
こなべさんの場合、お外でしかトイレをしてくれないので長時間のお留守番で
こんなことになっちゃったのではないか…とかいろいろ考えさせられてます。
ヨーグルトはあげると調子がいいようなのでここんところずっとあげています。
こなべさんもヨーグルトが大好きなので毎日が
ご馳走となりご飯が楽しみでしょうがないようです(笑)
みなさまには本当にたくさんのアドバイスを頂き、こなべ一家は幸せモンです。
これからも少しずつ試して少しでも現状より良くなるようにがんばります☆

管理者のみに表示