こなべのごはん。

2013/12/17 Tue 07:03


あれから…みなさんから頂いたアドバイスをもとに、

こなべさんのごはんにトッピングを施しています。


20131217-01

"ヨーグルトがいいよ"とのお声を多く頂いたのでヨーグルトと

しばこ。なりに調べて"かぼちゃ"が繊維質も多く便秘解消には

有効とあったのでかぼちゃをトッピングです。






早くよこせでし。

実はこなべさん、ヨーグルトもかぼちゃも大好き(笑)

もともと食欲はあったので、毎日ご馳走のこなべさんは大喜び。



今のところ、かぼちゃとサツマイモをサイクルしてますが…

さー、これからレパートリーを増やさねば。

どなたかお知恵があればご教示ください…。



因みに、んちの調子は少し良さそうです♪




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

病気・覚書 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
こなべさん、お通じが良くなったようでひと安心ですね。ヨーグルトやかぼちゃも加わって、美味しそうなごはん。ヒトのごはんのお裾分けで、レタス、キャベツの千切り、ブロッコリーやカリフラワーでも良いんですよ。水分も一緒にとれるから、お腹にも良いのではないでしょうか。
頑張って、しばこ。さん!
◆ninoquincampoix さん
お通じ、もともとあったのでちょっと量が増えたかなー?って感じですが…(汗)
ちゃんと溜まってたぶんも一緒に出てくれることを切に願います。
ヒトのごはんのおすそ分け…あはは。
お恥ずかしい事に、こなべ家…旦那さまの帰りが遅い為
夕食を家で食べる習慣がなくなってしまいました(汗)
キャベツ・ブロッコリー( ..)φメモメモ
水分も一緒に摂れるお野菜がいいのですね!
こなべさんの為にがんばります!!(旦那さまの食事は作らないくせに…(笑))
No title
いつも読み逃げですみません。おじゃまします。
うちはもともと、お腹の調子が安定せず、生酵素を与えています。いろいろ期待できる効果はありますが、便秘、下痢などの調子も整えるそうです。

たまーに3日くらい便秘するときは、いつもよりちょっと酵素を多くするとゴンタは便が柔らかく出やすくなるようです。

うちは今の酵素の他にも試した酵素があるのですが、アレルギー湿疹がひどくなり、今のに落ち着きました。

無理なく続けられ、体に合ったものが見つかると良いですね。
◆wakawaka さん
はじめまして!かな??コメントありがとうございます。
生酵素ですか!?初めて聞きました。
ちょっと調べてみたのですが、液体なのかしら?
そしたらご飯にちょろっと混ぜてあげればよさそうですね♪
貴重なご意見ありがとうございます。
色んな方のお話が聞けるって…ブログの特権ですよね(笑)

管理者のみに表示