電車。

2013/12/05 Thu 12:18


先日、こなべさんと一緒に旦那さまの実家に帰ったときのことです。

夕方さんぽに出かけたらこなべさんが急にダッシュをはじめました。



走る。走る。


20131205-01

原因はコレ。









20131205-02

こなべさんは電車を見つけると追いかける習性(?)があります。

この日も電車をガン見(笑)










20131205-03

しかも、電車に向かい何か「ぁぅぁぅ。」言っております(笑)









20131205-04

線路はへっちゃらで渡るのに・・・

遮断機が鳴り始めると線路へ駆け寄り、電車が通過すると「ぁぅぁぅ。」ちいさく吠えるのです(笑)










あー。さみーでし。

電車が通ってしまえばまた、何事もなかったかのように歩き始めるのですが・・・。

電車が好きなのか?キライなのか?飼い主としては首を傾げるところです。







↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

帰省 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
電車好きな(?)こなべさん、大福一家の地区は
福島交通の電車が走っています。15分から25分おきに
見れますよ。
検査で福島に来たとき、たぶん大福一家は留守だったと思う。
今度、ゆっくり会いたいですね。
豆大福、こなべさんに遊んでもらいたいです。
No title
以前TVで一日中お庭でトラックを追いかけてる
フレンチが紹介されていて、そのコを見たことで
フレンチが好きになってしまい、飼うことに
なったんですよねー^^
あの時のコとそっくりです。

TVでプロの方が解説していましたが
獲物を追いかける習性じゃないか?なんて
いってましたけどどうなんでしょ?

クウ太はトラックや電車など大きい乗り物が
怖いようで、そばを通るとびくっとします。
◆大福ママ さん
豆大福さん…もうこなべさんより大きいんですものね(笑)
でも、まだまだあどけないお顔の豆大福さんとこなべさんが
遊ぶところを見てみたいです!
またそちらへ向かう際はお声掛けしますね!!
◆mikizo さん
一日中トラックを…それはすごい体力ですね(笑)
そして、それがmikizoねぇさんのツボだったとは…。
クウ太さんにもこわいものがあるのですね。
いつもおっとりとしながらも何事にも動じない感じの
クウ太さんだと思っていたので…。
こなべさんもトラックは恐いみたいで、近くを通るとスっと
しばこ。の方へ寄ってきます(笑)
こなべさんに獲物を追いかける本能があるのかはわかりませんが…
それを信じることにします(笑)

管理者のみに表示