北海道旅行⑮-昭和新山-

2013/10/10 Thu 07:03

北海道旅日記


20131010-01

朝起きて、忘れないうちに撮った写真がコレ。

ホテル内のペットショップに併設してあるフォトスタジオ。

使いたい放題です!

しかも、気に入った写真を何枚かプリントしてくれるサービス付き!





20131010-02

お部屋に戻るとさっそくこなべさん、お外チェックです。





20131010-03

で、チェック中のこなべさんを呼び止めるとこうなる(笑)

お顔を引っこ抜かずにくるりと向きを変えるものだから、いつも顔が引っかかっちゃう(笑)

何度コレでわらかしてもらったか。

こなべさんはこのカーテンが苦手なようです(笑)





20131010-05

そして、チェックアウト風景(笑)

カートの上にうず高く積んだ荷物…の更に上に乗るこなべさん。

すれ違う人は最初ぬいぐるみだと思うらしく、こなべさんが動くたびに

周りの人はリアクションを取ってくれました(笑)





20131010-06

ホテルを出て10分ほどで到着する昭和新山。






20131010-07

『このお山がにょきにょき生えてきたでしか?』

そうみたいだよー。信じられないね(汗)





20131010-08

そんなワイルドなお山の麓でワイルドにグレーチングを渡り、





20131010-09

ワイルドにお水を飲んだこなべさん(笑)




一服済んだので次は人間の目的地。

20131010-10

新千歳空港。

自家用車の我々に用はないかと思われがちですが…

ココで一気にお土産を買いあさりました(笑)

欲しいもの全て手に入りました(笑)





空港を後にし、目的地へ向かう途中…

沢山の飛行機が降りてきました。

下から撮る飛行機もかっくいーよねー♪なんて言いながら撮っていたお相手…

20131010-11

まさかの政府専用機!!

ラッキーでした(笑)





何だか、今日は夕さんぽはえぇでしね?

やっと着いた目的地…

トラックの頭だけとか、身体だけとか…後ろに写ってますが

こちらは北海道最終目的地、苫小牧のフェリー乗り場です。

コレで当分北海道とはお別れになりそうです。


15時間の船旅に備えてまずはおさんぽをしっかりこなすこなべさん。

これから最後の難関が待ち受けるのです。




いよいよ本州へ!



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

2013北海道 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
記念写真 みんなシマシマお洋服でお揃い〜♡
新千歳空港はこなべさんも一緒に入れたのかな?
クライマックスは15時間の船旅なんですね〜
No title
こんにちは
バカンスの様子を楽しく拝見してきましたが、そうか、もう帰っちゃうのか・・・とさびしくなりました。
行く先々で、わんこOKのところを選んだのでしょうけど、寛容でサービス精神旺盛なところが多いのに驚きました。日本って良いなー(笑)
カートにちょこんとのっているこなべさん、かわいいですね。上手にバランスをとってるのかな。
この旅で、こなべさん、ずいぶんとワイルドに(?)成長したような気がします。
◆ぐら さん
!!シマシマでお揃い!?
言われるまで気が付きませんでした(汗)
ホントだ!!しばこ。がシマシマが割とすきだから…
そうか、旦那さまの服も、こなべさんの服もシマシマが必然的に多くなるのね…。
気づかなかった…。
その点、グランさんは水玉ですものね♪
今度は水玉もチョイスするようにします(笑)
15時間のフェリー…辛かったですよ…しばこ。には(笑)

空港はわんこも飛行機搭乗がOKなので床を直接歩かせなければOKって…
羽田ではそう確認してて、それでよくこなべさんもバギーで一緒に行っていたので
(もちろん、飲食店・食べ物を扱うお店への立ち入りはほぼNGですが)
空港はそう言うもんだと思って一緒に行っちゃいました…。
あれ?新千歳はどうなんだろ?調べずに歩き回ってたけど
特に注意は受けなかったしなー…
お店への入店は自粛してたしなー…
バギーから降ろさなければ大丈夫なんじゃないかと(汗)
◆ninoquincampoix さん
ふふふ(笑)とうとう北海道も終盤です。
こんだけ引っ張りましたが実際、北海道での宿泊は3泊4日だったので
修学旅行程度かと(笑)
こなべさんは今回の旅でいろいろワイルドになった(のか?)ようで…
成長を微笑ましく思っております(笑)
チェックアウト時も、カートにうまい事乗っかって…
つい写真を撮らずにはいられませんでした(笑)
アレでロビーも、入り口も、駐車場も突っ切って車まで行ったんですから(笑)

管理者のみに表示