北海道旅日記


20130925_01

やっと到着!とこなべさんがはりきってる場所…本日のメイン目的地…



20130925_02

神威岬にやってきました!!





あ、本日は非常に写真が多いです。

マジです。






20130925_03

これぞ積丹ブルー!!

もう、真っ青です。





20130925_04

しかし、駐車場から岬の先までかなりの距離があるようで…

目指すゴールはあの山の先。











更に、所々足元はグレーチングのあみあみになっています。

20130925_05

しかし、あみあみの嫌いなこなべさん…なぜか頑張って歩いております!!

なぜだ!?神の領域での奇跡か!?






20130925_06

が、さすがにへっぴり腰で歩かせるのはかわいそうなので、即座に確保(笑)





20130925_07

この日は風が涼しいものの、日差しが強くとても暑く感じる日でした。

こなべさんもバテバテ。


だけど空の青さが半端なく、積丹にやってくるには当たり日だった気がします。





20130925_08

グレーチングゾーンが過ぎるとこなべさんは元気にてくてくしてくれます。






20130925_09

何度も言いますが、ホントに空と海がキレイな日でしばこ。はカメラに夢中。






20130925_10

そんなしばこ。を休憩しながら待っていてくれるこなべさん。






20130925_11

素敵な景色だったのでこなべさんも一緒に激写!






20130925_12

後から見るとこんな感じ(笑)

旦那さまががんばっているのです。






20130925_13

ゼーゼーしながらやっとたどり着いた岬の先端。

キレーーーーー!!!




20130925_14

岬から見る海は地球が丸いことを教えてくれます。





20130925_15

しかし、海の青さに夢中になっていたら普段は気を付ける自分の陰の写り込み…

まったく気づきませんでした(汗)




20130925_16

岬の先端にある灯台は真っ白。

昔はこの灯台を維持するのに大変な思いをしていたそうで

命がけのお仕事だったようです。



写真を撮りすぎてしまったので復路はまた明日。

箱根駅伝形式です(笑)

神の降りたつ岬



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

2013北海道 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こなべさん、頑張ったのにね。
旦那。しゃんは力持ち。こなべさん助かったね。
しばこ。しゃんの旅は青空。
同じ訪問地でも見え方が違って面白い。
お互いに楽しい旅でしたね。
◆大福ママ さん
こなべさん、ガラになく頑張りました(笑)
大福一家はグレーチングはへっちゃらかしら?
こなべ一家の旅は晴れの日が多く、ちょっと暑いくらいでした。
この後は涼しい場所にも遊びに行ったので、お天気で助かりました。
北海道…いいですねー(笑)
また、行きたい!

管理者のみに表示