北海道旅日記


20130924_01

函館を出発して市街地を離れると、やっとイメージしていた北海道の風景が。





20130924_02

そして、しばこ。のテンションをグ!っと引き上げるうみーーーー♪


函館からこの日の目的地まで移動予定時間5時間強。

偶然みつけた道の駅、オスコイ!かもえないで休憩をすることに。





20130924_03

こなべさんがお利口にコマンドも出されてないのにオスワリをしております…

理由は、見てお解りかと思いますが(汗)ソフトクリームを狙ってます。

お利口にしてるのだから早くよこせと主張してます。





20130924_04

ところが、旦那さまが焦らすものだから強奪に出ました。

※写真ではわかりづらいのですが、顔の向こう側の左手で旦那さまの手を押さえています。





20130924_05

お利口なんて、どこ吹く風です…。

しかも、2足歩行の進化を遂げてる…(汗)





20130924_06

『んめーでし♡』

北海道のソフトクリームを堪能し、うっとりなこなべさん。




20130924_07

もう少し、貰えないものかと一生懸命考え中です…。



というわけでソフトクリームネタを意外に引っ張りすぎてしまったので

目的地の記事はまた明日ー。


…北海道記事、いつまで続くんだろ(汗)


オスコイ!かもえない



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

2013北海道 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
北海道のソフトクリームや牛乳、濃さが違いますね。
美味しさを満喫のこなべさん、幸せいっぱい。
大福一家にも強奪されました。
実力行使です。
オスコイ!かもえない、冬季閉鎖の道の駅なので
ラッキーでしたね。と大福ママも言われました。
No title
おはようございます。
しばこ。しゃん、こなべさん、旦那しゃんと北海道旅行いいですね!
私本籍地が旭川なのですが、実は函館しか行ったことがないのです。スキーで行ったのですが、函館山から見た夜景は綺麗だったなあ~と思い出しました。真冬だった為寒風吹きすさぶ中、涙目で写真撮りました。その時も観光客ですんごい混雑してましたよ。
こなべさんも家族旅行で楽しそう。アイスは美味しかったんだろうなあ。
こなべさん、船も乗れてお泊りもできるし、おりこうさんですね。む~んのお顔も可愛い!
美味しい物と綺麗な風景も沢山堪能できて、羨ましい~。
No title
いいなー、やっぱり北海道、特別ですよね^^
アイスを食べるこなべさんはよく拝見しますが(笑)
ソフトクリームもいつもよりミルク感up!だったんじゃ
ないでしょうか!?

やっぱり函館山も行かれたんですね、っていうか
外せないですよねヾ(≧∇≦*) 〃
私も一度行ってみたーい!!
心霊写真?的なしばこ。さんに何気に笑って
しまいました(笑)
◆大福ママ さん
北海道のソフトクリームは濃厚でんま~☆ですね(笑)
ソフトクリームを持っているところに大福一家が全員で襲ってきたら
そりゃぁ…強奪されちゃいますね(笑)
どうやら、記事の場所が若干かぶるタイミングになってしまいましたが
大福一家とこなべ一家は逆方向から神威岬に向かったようですね。
小樽…行きたかったのですがスケジュールが取れなくて…泣く泣く断念しました。
あと、中山峠のおイモ…食べたかったんですよー。
アレはホントにんまい!ですからねー。もう10年以上食べてません(涙)
◆小梅ママ さん
おひさしぶりです☆
なんと!!小梅ママさんは北海道ご出身ですか?
きっと色白でキレーな方なのでしょうね☆
しばこ。も以前函館山に上った時は冬だったのですが、
そんなにヒトがいなかった記憶しかなくて…今回のヒトの多さにドン引きでした。
こなべさんは基本受け身主義なようで、どんな状況でもそれを甘んじて受け入れるようです。
ま…よくは思ってないのかもしれませんが(汗)
そんな中、ソフトクリームだけは譲れないようです(笑)
強奪したのは今回が初めてじゃぁございません(汗)
◆mikizo さん
クウ太さんの具合、良好に向かっているそうで…。よかったです◎
これは、再会の日も近い!?(笑)

こなべさん…濃厚ソフトクリームを堪能してましたよ(笑)
しばこ。が食べきれなくて残したのを旦那さまから貰って(奪って?)いました。
函館山…実はホテルで落ち着いちゃったら出かけるのが面どくなって
「どうする?行く?」なんて話にもなってたのです(笑)
でも、行ってよかったー◎
キレイだし、家族写真撮れたし、そのために今回newアイテムを
getして旅行に臨んだわけだし(笑)この記事は最後にアップしますね。うふふ♪

管理者のみに表示