北海道旅行④-函館夜景-

2013/09/21 Sat 13:14

20130917_01


実は、函館に着いたら一番最初に向かう予定地を前々から決めていたのです。

それは…「鮨処 はこだて 」さん。

なんと!お寿司屋さんなのに店内ペット可◎

ココしかない!!とチェックしておきました(笑)



20130921_02

へへへ。しばこ。はマグロづくし♪

なま物…マグロしか食べられんのです(汗)

旦那さまは3種盛にしました。何種類かのネタうちの好きな3種を選べるというシステム!

旦那さまはイカ…いくら…あとなんだっけ??

写真を撮るのも忘れ、ガッツいてしまった為、撮り損ねてしまったのです(汗)

しばこ。のも食べかけだし(苦笑)




20130921_04

食後、昼下がりのゆる~い空気が流れる朝市場をぶらぶらし、

チェックイン前に近くの公園でこなべさんの用をすませ…

と寄ってみると、ベンチも函館仕様で素敵な感じ!!

で、こなべさんはとっとと行ってしまい…。


用も済むと、いざ!本日のお宿「函館男爵倶楽部」さんへ。

もちろんペット可のホテルですよ(笑)




20130921_06

チェックインも無事に済ませ、しばしの小休止のあとまた慌ただしくおでかけ。

やってきました函館山ー!!(ロープウェイはフタの閉まるバッグなどに入れれば

わんこもOKとのこと。こなべさんはバギーでVIP乗車です。)

やっと到着するも…しっかしスゴイヒト。

頭ばかりで夜景が見えません。ガーン。





20130921_09

『すげーとこに来ちゃったでし。』




端っこの方でおとなーしく夜景をちょこっと楽しんでるといよいよ日も暮れてきて、

さらにヒトの数は増加(汗)

3階の一等展望台はヒトでごちゃごちゃ。

が、同じ場所の1階に下ると…あれ?結構空いてる。

ってコトでこなべ一家はココで写真の準備です◎





20130921_11

まずは、夜景の見える場所の反対側から夕暮れ写真をget。







ここから怒涛の夜景写真ですよー(笑)

20130921_13

20130921_15

20130921_17

20130921_19

こなべ一家が入港してきた港の方…夜に入港したらどんな景色だったんだろ…。






怒涛という割には使えそうな写真がそんなになかった…(汗)

やっぱり、シャッターが開いてる時間が長い分ブレちゃってました。

20130921_21

これなんか、その最たる写真…。

シャッターが閉じてないのにしばこ。ったらカメラに駆け寄ってしまいました(笑)





20130921_23

こんなステキ夜景の楽しめる函館山ですが…

お察しの通り、ちょーっと涼しかったかなぁ(汗)

ポロシャツの旦那さまは少し寒そうでしたよ。



帰りのロープウェイも大混雑で、北海道に来て唯一並んだ場所かもしれません(汗)





20130921_25

やっとの思いでホテルへ戻り、夕食を食べに向かったのは「函館ビヤホール」さん。

(こちらはわんこNGなのでこなべさんはお留守番。)





20130921_27

金森赤レンガ倉庫内にある函館ビヤホールはホテルと提携していたので

10%OFFで楽しめちゃいましたよ。


久々にお外で飲んだしばこ。はふにゃふにゃになってしまい、お料理の写真は一切撮れませんでした(苦笑)

お料理も、お酒もおいしかったです◎

普段、横浜の赤レンガ倉庫を見ているから、雰囲気はそれと似た感じでした。

でも、こちらは運河があったからー…小樽にいるような錯覚も受け、なんだか楽しかったです。

(ん?酔っ払ってたからか?)



函館は、結構お外に食べるところがあったのでホテルのプランは、夜の食事なしでも充分楽しめました◎


※ホテルのお部屋のお写真…撮り忘れました(凹)

ペット仕様のとても素敵なお部屋でしたよ◎



まだまだ函館。



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

2013北海道 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こなべさん、大福一家の匂いがしませんでしたか?
至る所に付けてきましたよ。
函館の夜景は素敵ですよね。うっとり。
こなべさんはバギーでか、良いな。
大福一家、5BUHI乗れるバギーがあったら教えて。
夜景を見た後、元町から函館駅まで金森ホールや
摩周丸、朝市会場の側を通って帰りました。
大福一家連れなら、どんなに長く歩いても平気なのに
一緒でないと長く感じました。
No title
あれ? 朝市は?
函館は朝市のためだけにでも行きたいくらいです〜
函館山もなつかしいなぁ・・
おかーちゃんと行ったのって、結婚前だったけど
今から20年くらい前かぁ? (-_-;)
いつの間にそんなに経っちゃったんだろ
うちも行きたくなっちゃったなぁ・・・
◆大福ママ さん
函館山の夜景はうっとりする暇がなかったですよー…トホホ。
しなこ。も旦那さまも1度函館山の夜景は見ているので行くか迷ったのですが
せっかくだから!って行ってきました。
夜景はキレイでしたが、それを見るのに人の頭がすごくて…
もみくちゃにされました…。
BUHIたちがいると割と長い距離歩けちゃうんですけどね。
ヒトだけだと結構億劫な距離だと思います(汗)
我々の泊まったホテルはその摩周丸と朝市のホント目と鼻の先でしたのよ♪
◆かぼすのおとーちゃん さん
北海道旅行!ぜひお勧めですよ☆
もちろん、かぼすさんも一緒に(笑)
函館山の夜景はホントにヒトがすごかったです…。
特にアジア圏の人々…マナーも悪いし、声もデカいし…。
20年以上おかーちゃんさんと連れ添われてるのですね…。スゴイ。
しばこ。たちなんてまだまだひよっこですなぁ(笑)
函館に着いたのが14時ちかくだったので朝市はこれからですよー(笑)

管理者のみに表示