十五夜。

2013/09/20 Fri 07:03



北海道旅行の記事の真っ最中ですが、昨夜は十五夜だったため

時事ネタを逃すまいと強引に十五夜ネタです(笑)



20130920-01

実はしばこ。…上手に写真が撮れたら十五夜ネタをやろうとしていた

ズルい女でございます(笑)












20130920-02

三脚と望遠レンズ(我が家にある最大の望遠ですが…)で意外にも

キレイに撮ることができたお月さま。


十五夜が満月であるとは限らないと、昨日初めて知ったしばこ。

ベストなタイミングで激写することができました♪












にゃむ。

それをヨソに遊び疲れて眠るこなべさん。


今度は一緒にお月見しようね。





↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日の月は綺麗でしたよねぇ(●´ー`●)
次に満月で見れるのは8年後かと思ったら、じっくり見てしまいました(笑)
No title
えー満月じゃないときもあるんですか!?
私は9月の満月の日が十五夜なんだと思ってました。
これからもそう思うことにしようと思います(笑)
◆なち さん
ホントにお月さまが真ん丸で、キレイでしたねー。
他の星が見えないくらい明るかったし。
貴重な体験ができました♪
次に見れるのはオリンピックが終わってからですよ(笑)
…って、しばこ。はいくつになってるんだー(汗)

小雪さんの記事読みました。
心配ですね…。
早く元気になれるよう、こなべ一家の元気を小雪さんに送ります!!
◆mikizo さん
あー。それ、しばこ。もですー(笑)
満月の夜が十五夜(中秋の名月)だと思っていました…。
ち、違うんだぁ(汗)←って感じでした(笑)
何やら旧暦の8月15日が十五夜(中秋の名月)らしく、
現代に生きる我々には何だかややこしいですね。
でも、キレイなお月さまを愛でる習慣は古より変わっていないのですからヨシとしましょ☆

管理者のみに表示