北海道旅行②-青森の朝-

2013/09/18 Wed 07:03

20130917_01

20130918_03

昨晩からお世話になったのは青森にある『コテージホテル ショコラ』さん。


20130918_05

コテージホテルなので隣のお部屋も気にせずお泊りです…

とは言っても平日宿泊のため他のお客さんは1組しかいなかった模様。


更に、前の晩チェックイン時にその日産み立てのあひるさんの卵を

オーナーさんに頂き、早速ゆで卵にして頂いたこなべ一家(笑)

ちょっと大きめで淡白でしたが普通のニワトリの卵とそっくりでした。




20130918_08

朝んぽもチェックアウトも済ませて向かうは青森港!!




20130918_10

これからこのフェリーに車ごと乗って向かうは函館!ひゃっほーい♪だね。




20130918_12

しかし…しばこ。のお目めが眠たくなってきたので続きはまた明日。

悪しからず(汗)



ペンションから港まで30分♪





↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

2013北海道 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ごめーん、昨日「かよ」でコメントしてたね(笑)

フェリーってワンちゃんOKなのぉぉぉ??すごーい。
北海道行きたいから知りたい事沢山よぉ。
記事にして(笑)
こりゃぁ、こなべちゃんブログから目が離せないわぁ。
No title
フェリー乗り場も日中に見ると青空が見えるんですね。
行きも帰りも真夜中に移動なので、こなべさんのブログで感激。
福島から青森までだって遠いもの、しばこ。しゃんの所からは
うんと遠いね。
◆たいぞー☆チュノンママ さん
お名前はどっちでもOKよー♪
察しのいいしばこ。は(笑)すぐにわかったからー(笑)

フェリーはわんこOKで、わんこ専用スペースがあるものを選んで乗って来たよー。
おススメは「津軽海峡フェリー」かなぁ。
帰りのフェリーはかなり残念でした…。(詳細は今後アップしまーす。)
北海道、いーよー(笑)you(たち)行っちゃいなよ(笑)
◆大福ママ さん
フェリーに乗る日はお天気にも恵まれて…デッキは少し暑かったです(汗)
5BUHIも車にいるとなるとやはり、夜の渡航はしかたないですよね…。
でも、その分星がキレイだったのでは?
やー。福島から青森までの距離をなめてました…。
青森港…遠かったー。(←ほとんど運転してないのに…)

管理者のみに表示