ハゲた。

2013/04/23 Tue 07:00



こなべさん、おもちゃをとっちらかしたまんまで

気持ちよさそうに寝ております…


20130423-01

『ぐ~』











20130423-02

実はここ最近オチリがハゲってきてます。

しっぽがスクリューテールになっていて、その付け根に脂が溜まると

しっぽはハゲ上がりオチリは膿皮症のためかポチハゲが点在しています。

前回はオチリがハゲただけでしたが、今回は前脚の付け根にもポチハゲがはびこっております。



しっぽに脂が溜まらないように気を付けてはいたのですが…

季節のせいなのかしっぽの付け根に脂が溜まりやすくなっておりました。



ちょっと油断したすきに脂は溜まるし、皮ふはハゲるし…。


結局最近はようやっと脂も落ち着いてきたし、あとはハゲた皮ふが

キレイに生えそろうのを待つばかりです。




Wぐ~。

ちなみに、こなべさんの横たわる向こう側にももうヒトリぐーすかしてるのがおります(笑)





↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

病気・覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こなべさんのおハゲは順調に治っていますか?
ブヒさんの肌の弱さは宿命なのですかねぇ。。。
くろまめもまた膿皮症になってしまいまして。
抗生物質飲んでます。
こなべさんは何か特別なケアをしてますか?
◆くろまめかーさん さん
お返事が遅れて申し訳ないー(汗)
くろまめさんはハゲちゃってるんでしょか?
こなべさんはまだハゲが治っておりませんが
お医者さんで処方してもらった薬用シャンプーで
様子を見ております…。
あんまり抗生物質を与え続けると今度は薬が効かなくなってくる
ということだったので。
いつもなら週に1回のシャンプーなんですがあまりに症状が酷いと
週に2回シャンプーをするようにしてます。
くろまめさんはお薬で調子よくなってますか?
BUHIの子には多い症状ですからねー…病気とも
上手に付き合っていかないと行かないとイケないのはわかってるんですが
やっぱりかわいそうになってしまいますよね(汗)

管理者のみに表示