FC2ブログ

こなべ・福島へ行く

2009/11/30 Mon 22:02

こんにちは。しばこ。です。

先日は私の実家から更に旦那さまの実家まで行ってまいりました。



今度は関東を抜けて東北まで!!

長旅で心配されたこなべさんの車酔い・その他…山道も少ない旅路の為なーんのトラブルもなく無事到着。



こちらは動物大好きなご家族の為早速こなべさんはお部屋で放し飼い☆



20091130-01
「わーぃ☆旦那しゃんのパパしゃんでしか?」


んで、こなべさんを預けた私たちは…ちょっとした観光を。




20091130-02
『アクアマリンふくしま』!!


いってきましたよー。

特に観光スポットが思いつかず、安易に水族館。



20091130-03

こーんなゴマアザラシとか…





20091130-04

こーんなエビの脱皮した抜け殻とか…あ、ご本人は殻の向こう側にチラっと写ってますょ。

(コレはたまたま前の晩にエビが脱皮したらしく、係のおぢちゃんの話によるとこんなにキレイに触角まで脱皮するのは珍しいとのこと!!)



とか、色々な生物を観てくることができました☆




20091130-05

コレが水族館の全貌(!?)。
横浜のおおさんばしにも似てるのぅ。



隣には漁港もあって、水揚げされた魚がカナリお安く新鮮な状態で売っていました。

今度は魚を買いに来よう!!と誓いました。




20091130-06

今回は出番なしなこなべさん…お留守番ありがと(そそうを何回かしたそうだが…汗)


↓お留守番でスネちゃまなこなべさんにぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはようございますv-278
里帰りしてたんですね~お疲れさまでしたv-341
いなかがあるのはいいですね~うちは、実家も、夫の実家も1時間以内なので、旅行になりませ~んv-448
こなべちゃんまるで、孫のようなかわいがられぶりですねv-344
水族館もいいな~デートですねv-343
私も、久しぶりに行きたくなってきましたv-288
こなべちゃん、お留守番偉かったね~
それにしても、後姿がなんとも可愛いww
このころ、うちのきなこ、近所のおじいさんにうさぎと間違われたんですよww
その時を思い出させる写真の数々です☆
福島、いわき市に行った事があります。
美空ひばりの何かを観に行ったような記憶がw
立派な水族館があるんですね~
長旅、ご苦労様でした!!
◆うなぎまま さん
田舎がちょうどいい距離にあってよかった…。と思うこともありますがやっぱりご近所に実家があるのも羨ましいです☆なんたってこなべさんを預けられる(笑)
ホントこなべさんなしの久々デートを時間を気にせず満喫できた気がします。もうちょっとわんこを連れて遊びに行くのが上手にならなくちゃ…と思いつつ、いつまでも新米オーナーのままです(汗)
◆love_kinako さん
こなべさん…お留守番というより、旦那さまのとーさま・かーさまにかなりかわいがってもらっていたようで(笑)家に戻っても寄り付いてすらもらえませんでした(汗)
きなこさんはウサギに間違われた!!?こなべさんは旦那さまの実家で「こぶた…こなべちゃん(汗)」と呼ばれていましたよ。(笑)

旦那さまの実家はいわきからはだいぶ離れているのですが…アクアマリンふくしまの館長がその道(水族館建設?魚の展示方法?)の第一人者らしく、前から行ってみたかった場所なのでどうせ福島行くなら!!と行ってきました☆
魚だけでなく化石も展示してあり生物のルーツとなるものが解りやすく展示してあって楽しかったですよ◎

管理者のみに表示