FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

難治性上皮びらん。③

2018/09/22 Sat 07:03



20180922-01

※今日のお写真は、手術前の写真になります。

午前中の診察時間に病院へ行き、前の週の処置が上手く行っているかの再診でした。

が、上皮が下の膜とくっついていないことがわかると、次の段階の治療…手術を薦められ、

これ以上痛い思いをさせて結果の見えない治療を続けるより手術で早く治してあげられるのであれば…

と思い、手術を決断するのに時間はかかりませんでした。




20180922-02

手術を受けるには、その日の朝ごはんを抜かなくてはならなかったのですが…

実は!!その日の朝、ご飯をあげずに病院へ行ったほうがよい気がしてあげていなかったのです。

ホントにこれに関しては「なんの気なし」だったの。




20180922-03

そのおかげで(?)即日手術が決定し、日帰りで施術になりました。

いつもお耳の病院で麻酔をしているのに、今回はお耳の病院以外での麻酔・手術のため

なぜか母が緊張し、久々に食欲がなくなり、挙げ句胃痛まで出てきてしまう始末…。

もっと、しっかりしないとダメだね…。




20180922-04

そんなダメダメな母をよそに、こなべさんは頑張ってくれました。

無事に手術も終わり、今は眼球を保護する目的でまぶたを縫ってくっつけている状態ですが、

なんとか元気にお部屋の中ですごしております。

小さな問題としては、視界がせまいようで、エリカラが色んなところにぶつかっています。

なので、こちらもなるべく左側の視野に入るところから色々声掛けをしてます。



まだ、手術の結果は経過観察中でわかりませんが、きっと良くなる!

こなべさんはがんばったんだもの。

もう、これ以上こなべさんに辛い思いをさせたくないので、今は点眼をがんばります。

負けるもんかー!




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←がっつりインスタグラムはじめました。
こなべの角膜 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こなべさん、頑張れ。
麻酔や目など脳に近い部分の手術は
ドキドキしますね。
外科手術は時薬が治すと言われていますので
ママさんも頑張ってね。
大福一家、大福パパ、ママ、福島の空から
応援してます。
■大福ママ さん
大福ママさん、いつも心強い応援をありがとうございます。
今のところ、黄色い目やにも出ていないので感染症は大丈夫なのかな?と思っております。
実は、10月に帰省を予定しているので、それまでに回復の兆しが見えれば…と願っているところなのです(汗)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。