マイナス。

2017/03/20 Mon 10:46




20170320-01

こなべさんお気に入りの「こなべホイホイ」に乗っかってます。

お友だちからこなべさんの退院祝いで頂いた通称「こなべホイホイ」です(笑)

ホントは、トンネルみたいになってる寝具で、中に潜って暖を取るベッドなのですが…







20170320-02

彼…潜れないんで、乗るしかないんです(汗)

甘やかして育てた結果、自分で暖を取れないヘタレ犬になってしまいました。

※ブランケットもかけてもらってます









20170320-03

そんなヘタレ犬のこなべさん。

先週は通院でがんばってきましたよ!

麻酔をかけてのお耳の洗浄です。



いつものように、診察台ではガクブル…(汗)

でも、半月ほど抗生物質の投与をやめているのに、白血球数値が下がっていて

経過は良好!!

更には、お耳の汚れも抗生物質がない状態にも関わらず、汚れの付着も少なく、

とてもおちついた状態でした!

更に更に、先程病院から連絡を頂いたのですが、お耳の汚れの中に菌がいないか

培養検査をしたのですが…結果、マイナス!!

「マイナス」って菌が見つかりませんでした。ってことなんですー♪



普段の生活で、こなべさんには我慢をしてもらうことがとても多くなりましたが、

その結果、お耳の状態は良好に。

うんうん。色々折り合いをつけて、これからも病気と上手に付き合って行かなくちゃね。


お耳の洗浄も、術前は週1だったのが、術後月1になり…今回の結果で1.5ヶ月に1回にまで減りました。

もうちょっとかかりそうだけど…もう少し一緒に頑張ろうね…♪



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より


こなべの眼振 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示