意思疎通。

2017/01/10 Tue 07:03




20170110-01

こなべさん、おさんぽが禁止中なのでおトイレはお外に出て、家の敷地内で済ませます。

一時期お部屋でのトレーニングも再開したのですが…キレ痔になるまでうんちを我慢してしまうので

尿結石のこともあるし…オウチトイレは諦めました。




先日も、お庭でお利口さんにうんちを済ませた後、脚を拭いてお家にあがったのに

落ち着きがない。

「どうした?」と聞くとトコトコお風呂場まで行ってそこでオスワリをして待っています。


「脚を洗って欲しいの?」とシャワーのお湯を出しても逃げ出さないので

本当に脚を洗って欲しいんだ…と思い、脚を洗い始めたところ…








20170110-02

なんと!!

脚の指の間に小さい砂利が挟まっていて、どうやらソレを取ってほしかったようなのです。

脚を拭いただけでは気づけなかったしばこ。が悪いのですが、

この、こなべさんの行動(偶然?)には驚きました。

どうやったら脚を丁寧に触ってチェックしてもらえるか、考えてお家の中をウロウロしてたんだなー…と。


そして、出した答えがお風呂場!!

ウチのコ天才!!(親ばか)と少し嬉しくなってしまいました(笑)




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より



お部屋・オフショット | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやいや、親バカなんかじゃないですよ~
間違いなくちゃんと考えて意思を伝えようとしてるし、ちゃんと伝わってますもん!
こなべさんとしばこ。さんの絆ですね♡
◆豆mamaみや蔵 さん
こんな親ばか記事にお付き合い頂きありがとうございます~♡
本当によく考えたな~!と感心してしまいました(笑)
こうやって、どんどん意思疎通ができればいいんですけどね~(汗)

管理者のみに表示