ごはんについて。

2017/01/08 Sun 07:03



こなべさん、今回のお耳の病気になってから、ご飯を変えました。

眼振発症前は、尿結石用のドライフードにしばこ。の手作り食をトッピング。

特に内臓にも、皮膚にも問題がないと思っていたので、その食事を長く続けていました。



20170108-01

ところが今回、お耳の先生の指導もありヒルズのz/dのドライフードとウェットを混ぜたものに変えてみると…

今まで、毎日お顔のしわの間を洗わないとただれてしまっていたこなべさんの皮膚が、

ただれてない!!しかも毛まで生えてきてる!!


あまり目立った症状ではなかったのと、お顔のしわのただれはもう、小さいころからのものだったので、

洗わないとダメだ…と思い込みもありました。


ところがフードを低アレルギー食に変えただけでこんなに改善するなんて…

小さい症状ながらもアレルギー反応だったのだな…と今になって思います。


もし、小さい症状でも気になることがあるのであれば…フードを変えてみるのも

手かもしれませんね。



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より


こなべの眼振 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示