20151101-01

『ボクのウマウマまだでしか?』


ヒメちゃんとお別れして、やってきたのは小樽!!

普段、旅行プランなんて全く練らない旦那さんが珍しく、札幌を発つ前にスマホでなにか探してる…。






どうやら海鮮モノをどうしても食べたかったようです(笑)

20151101-02

『ソレ、ボクのじゃねーでしか?』

基本的には家族の一員であるこなべさんも一緒に入れるお店しかチョイスしないこなべ一家。

小樽にも1軒だけありましたよ…わんこOKのお寿司屋さん!!ありがたやー。

"町や"というお店でした。おかみさんもいい方で、その日から急に冷え込んだ北海道で

寒さに手をこすり合わせているしばこ。を見て、汁物を1つサービスしてくれました♪







お腹もいっぱいになったところで、目的もなく小樽運河の近くを徘徊しはじめると…

浅黒くガタイのいいお兄さんに声をかけられちゃいました。

20151101-03

で、わんちゃんもご一緒にどーぞ!という一言で乗車決定(笑)


しばこ。は久々、旦那さんとこなべさんは初めての人力車に!








20151101-04

ステキな運河のわきを高待遇の人力車で一回り観光♪

時間のなかった我々には渡りに船なプランでした。









20151101-06

そして、今回の旅行最後のお宿へ。







20151101-05

お宿に着くなりおさんぽに出るのがこなべ一家の決まり(笑)

お外でしかトイレしない方が一緒ですからね…。









20151101-07

こちらのお宿は海から近く、本当に…本当に…素敵なお宿でしたよ。









20151101-08

-おまけ-
お宿からほど近い河口で何かを発見するこなべさん。

覗いてい見ると、正真正銘北海道産の秋鮭がうようよいらっしゃいました。

近くに「禁漁区」って看板が沢山あったから…盗りに来る人がいるんだろうなー…。





こなべと行く!北海道☆道東・道央の旅
2015北海道 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示