鎮魂の日。

2015/03/11 Wed 09:51




祈り。

忘れていいコトと、忘れてはいけないコトって、やっぱりあると思う。

4年前の今日の想いはきっと、忘れてはイケナイ記憶。



年に1度だけだけど毎年福島に行っている。その時に気づいたこと。

道路標識に仮設住宅の場所を示す看板が加わっていた。

震災以来、なくなった仮設住宅はないと耳にした。

今でもそこは"仮設"なのだろうか・・・。



未だ、募金箱を見つける度に微々たる金額だけど募金は必ずしている。

今はYhaoo!の検索サイトから「3.11」を検索するだけで

Yhaoo!が10円募金をするサイトが設置されているという。

少しでも多くの募金が集まりますように・・・祈りと希望をこめて。







↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より


イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示