守れなかった。

2015/01/19 Mon 07:03




先週の出来事。


夜んぽ担当のしばこ。がいつも通りにこなべさんと夜んぽに出かけていた時のこと。


近所のお友達のジャックラッセルさんとおさんぽの途中に出会って、

一緒におさんぽすることに。


おさんぽも折り返しを過ぎて、信号を渡っているとき…

もちろん横断歩道は青。人間2人は2人とも懐中電灯を持参。


でも、奴は飛んできた。


横断歩道を渡りきろうと言うところで、後ろからバイクの音が。

突然、エンジン音が何か固いものが地面にこすれる音に変わったと思った瞬間。


こつんっ。


しばこ。の足に何かが当たった。

ん?っと思い、振り返ると後ろから来ていライダーがコケてそのままバイクがこちらに滑ってきた様子。

で、そのバイクの前輪が足にコツンと当たった模様。



んん?と思い、隣を見ると、一緒に歩いていたはずのお友達ママさんとライダーが倒れこんでる!!

どうやら、コケて滑ってきたライダーが隣のママさんを直撃したらしい。


一緒に歩いていたジャックちゃんも、巻き込まれてはいなかったものの、

倒れこんだママさんのリードに引っ張られ少し引きずられた様子。

怖かったのか、カタカタ震えていた。



唯一何の被害もなかったのがこのコ。

にゃは!

事態を把握してびっくりしたこなべさんはその後ギャン吠え。

自分は何も痛い思いをしてないのに…。



とりあえず、ママさんにも大きなけがはない様子で自力で立ち上がり「大丈夫」と言って歩いてはいたのですが…

ライダーの名刺くらい貰っておけばよかった…。


しばこ。は"こつん"くらいだったからよかったけど、あれからママさんに会ってないので少し心配。



少し間違えば全員巻き込まれてたことを想像すると今でも本当に怖い。

いつも"かーちゃんが守ってあげるから大丈夫よ!"なんてこなべさんに言っていたけど

今回はバイクが自分に当たるまで気が付かなかった…あれがこなべさんめがけて飛んでいたら

"守ってあげるから"が嘘になってしまう…。


横断歩道も、信号も守っていたし、懐中電灯だって持っていたのに…

もう少し、後ろにも気を付けて歩かないといけないのだろうか。

せめて"守ってあげる"の約束は果たしたいと新年早々肝に銘じる出来事となりました。


あぁ…早く厄払い行かないと…(旦那さん→本厄・しばこ。→前厄)…(汗)




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より



病気・覚書 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやーっ、どきどきしながら読みました・・・。大きな事故にはならなくて良かったぁ。バイクは直前まで人が歩いているのが見えなかったのでしょうか・・・。ご近所のお友達も、怪我をしてないと良いのですけど。
何か夜んぽ対策が必要かもしれないですね・・・。
こなべさん、強運のわんこ。無事で良かったです。
厄払い、早めに行った方が良いかもしれないですよ・・・。
No title
大事に至らずに良かったです。
お友達は大丈夫だったのでしょうか?
交通事故は後から出ますからね。
今の時代はどこを歩いていても危険が潜んでいますから
お互いに子供達を守るために頑張りましょう。
時に背中に目ありですかね。
大福ママも前厄でお祓いしてきました。
災いが大福パパや大福一家に及ばないように。
◆ninoquincampoix さん
いやー。事が全てすんでからホント、ドキドキしましたよー(苦笑)
大きな事故にならなかったのはよいのですが、これ以上どうしようもない
装備をしていて、更に交通ルールまで完璧に守った挙句…でしたからね。
早く厄払いにいかないと…(汗)
◆大福ママ さん
大事に至らず、ホントよかったです。
帰ってから旦那さんに「バイクがとんできた。」と思わず報告してしまいましたもの。
だんなさんも「へ?バイクは飛ばないよ。」と返してきましたが(笑)
最近は、音もしないのに後ろをキョロキョロしながらさんぽする不審者になりつつあります(苦笑)

管理者のみに表示