ノリで行ってみた。

2014/11/23 Sun 07:03




20141123-01

『来たでし。』








20141123-02

『このちゃみーのにお外でご飯でしか?』








20141123-03

『ぼくはどのウマウマにしようでしかねー。』








20141123-04

『ここは旦那しゃんとしばこ。しゃんのお気に入りのお店トラットリアモキチでし。』

『ぼくもお外なら一緒できるでし。』








20141123-05

『ウマウマはまだでしかねー?』







20141123-06

『ウマウマ…ピザさんの耳しか貰えなかったでし…。』








20141123-07

この日はしばこ。の「星を撮りたい!」の思いつきで夜に出かけました。

で、その前に誘惑に勝てず腹ごしらえで寄ってしまったワケです(笑)


初めて撮った夜空はお天気も微妙…撮る腕も微妙…で散々な結果でしたが(笑)

あまりの夜空の明るさに、改めて日本の夜は明るいんだな…と痛感。






20141123-08

でも、夜の街(と言っても江の島付近ですが…)は何とか写真になったので

(寒いし)家路につきました。

今度はもっと暗い山奥で挑戦してみよう…。



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より



おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
寒かった様子が、みの虫みたいになっているこなべさんの姿から想像できました(笑)それなのに、こなべさん、ピザの端っこしかもらえなくて残念・・・。暖かいおうちで何か美味しいものをもらってくださいね。
星や月の写真を撮りたいな・・・と思うのですが、自分が思ったようには撮れなくて、写真って本当に簡単じゃないですよね。夜の街、きれいに撮れてますね。その通り、うっすら覚えてますよ。懐かしいです。
◆ninoquincampoix さん
うふふ。ミノムシ(笑)
そんなに大げさには寒くなかったんですが、(でも上着は着たままでないと寒い)
こなべさん用のブランケットを持参したはいいが、動き回ってブランケットを落としてしまうので
ぐるぐるにまいてみました(笑)
ピザの端っこを貰ったこなべさん…実はお家で自分のご飯を食べてきてるんですよ(笑)
食いしん坊万歳です…。

星の写真の撮り方をネットで予習してから出かけたんですけどね…。
ダメでした…。
そのまま同じモードで夜の街を撮影したらキレイに撮れたので結果オーライで
満足して帰ってきてしまいました(笑)
No title
夜空を撮るなら三脚必須ですよー
満月の時に撮影しましたが、なかなか難しかったです。
◆いとー。 さん
三脚は持っていきましたよー◎
あと、リモコンも(笑)
それでこの結果だったので…もう少し暗いところを選ばなければ…と
反省ばかりが残りました(笑)
キレイにお店たちが撮れたのはせめてもの救いです(笑)

管理者のみに表示