こなべのおさんぽ事情。

2014/11/07 Fri 07:03




こなべさんのおさんぽは毎日2回は出かけてます。

トイレがお家の中でできないこなべさんなので、最低でも朝晩に2回出るのです。


お天気イマイチ…

雨でも、嵐でも…雪でも…。



でも、最近は肉球も変形してきちゃったしどのくらいのおさんぽが適切なのかしら?

と、ふと思ってしまったのですゎ。

おさんぽ自体は好きな様子なのでだいたい30~40分は歩いてるのですが…。

ヘルニアの子はそんなに歩かない方がいいとも聞くし…

でも、おさんぽ好きそうだし…

親ばかなしばこ。としては、このままでいいのかしらん?って思っちゃったりして。




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

おさんぽ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
しばこ。さんもだんなしゃんさんも、お仕事をしながら毎日2回、30〜40分歩くの大変でしょう?ニノは毎日朝んぽだけですよ。それも20〜30分、お天気次第で稀に1時間、または10分で終わってしまう日もあります・・・。関節のことを考えて、できるだけ芝生や砂浜散歩にしているのですが、そうなると爪が伸び放題・・・いろいろと加減が難しいですね。
フレンチブルドッグのお散歩は1日20分と、ニノを飼う前に本で読みました。実際にはもう少し長くなってしまいますけど・・・一応目安にしています。
こなべさん、お靴を履いてからのお散歩は、調子が良さそうにお見受けしてましたが、まだ違和感があるのでしょうか。例えばお庭やおうちでトイレを覚えてもらえると助かりますね。
No title
こんばんは。
こなべさんのお散歩、毎日2回されるんですか?頭が下がりますね。うちは、平日は夜のみで、土日は朝夕の2回です。
平日は出勤時間が早いので、朝んぽに行くとしたら4時起きになってしまうので私の体力が持ちません。小梅は1時間位は平気で歩くので、私もいい運動になっています。
保険会社のサービスで血管年齢を調べるというイベントが会社であり、試しに計測してみたら何と17歳と出ました。毎日継続した運動(お散歩)が良かったみたいです。
小梅は歩きたがるけど、やっぱりヘルニアとか怖いのであまり無理はさせられないなあとも最近感じております。私の腰もガタがきてますからね。
◆ninoquincampoix さん
1日2回のおさんぽと言っても、ほぼ2人で行ってるのでお互い1回ずつのさんぽになるんですよ。
なので1人30~40分のおさんぽです(笑)
くっくを履いてからは快適におさんぽできてるのですが、ヘルニアもあるし、
このままこの生活でいいのかと気になったら止まらなくって(苦笑)
ニノさんは意外におさんぽ回数少なかったのですね。びっくり!
短いおさんぽであんなステキ写真がたくさん撮れるなんて、愛を感じちゃいました♡
せめてお庭でトイレしてくれるといいのですが…んちは歩かないとなかなか出ないようです(汗)
◆小梅ママ さん
血管年齢17歳!?おみそれしました!!
1時間のおさんぽのたまものですね!!
こなべさんが飽きっぽいのか、あっちへふらふら~こっちへふらふら~と
歩くので、休みの日にしか1時間もかけて上げられません(汗)
やはり、ヘルニアがネックですよねー。
みなさんヘルニアの悩みは尽きないのですね…。
とりあえず、お庭でトイレしてくれると楽なんですけどねー。

管理者のみに表示