夏休み2014-会津日新館-

2014/10/15 Wed 07:03



20141015-01

『おっきくて強そうなわんこでしー。』








20141015-02

『なんでしか?こんなに守んなくちゃいけねー掟があるでしか?』








20141015-03

こなべさんがやってきたのは福島は会津にある"日新館"。

白虎隊の志士たちがお勉強をした、今でいう学校です。








20141015-04

中は当時の様子が人形で復元されていて、なかなかオモシロイです。








20141015-05

驚いたことに天文学まで学んでいたんですね。








20141015-06

こなべさんも、ちょぴっと江戸時代を体感(笑)








20141015-07

敷地内はわんこは抱っこなのですが、他のお客さんに迷惑がかからないようにすれば

歩かせてもOKとお声をかけて頂き、お言葉に甘える一行(笑)








20141015-08

弓道体験もできる個所があり、旦那さま・旦那さま父・しばこ。がそれぞれ矢を射る。

あ、ちなみに一番的に近かったのはしばこ。ですけどね(笑)

あと2本ぐらい射れてたら的に当たってたかなぁ…(笑)








20141015-09

日新館は山の上にあり、会津の町が一望できて、とても清々しい!

ココでは幕末や山本八重などの資料を見ることができニワカ歴女なしばこ。は

とても楽しく過ごせました。







はて?ここは…

そして、本日のお宿。

以前も来たことのあるお宿でしたが、お部屋がリニューアルしてソファ付きにグレードアップ!!

こなべさんもくつろげるかな?



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

帰省 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示