夏休み2014-白根山編-

2014/10/10 Fri 07:03




20141010-01

山脈が眼下に見えます。








20141010-02

秩父を後にしたこなべ一家が向かったのは群馬県。

旦那さまが白根山の御釜を見たことがないと言うので、ただそれだけを目的にやってきました…。







20141010-03

が、こなべさんのいるココは白根山の山頂よりだいぶ下…。

嬬恋でオトナBBQを楽しんでいるときに噴火した御嶽山。

その影響で、日本の活火山は警戒レベル基準が少し上がったとかで、

白根山の頂上には立ち入り禁止区域に指定され降り立つことはできませんでした…。

…ガーン。

なので、最初の2枚は観光目的で行った白根山の頂上からトンボ返りを食らった時に

必死で車中から撮った写真です。







20141010-04

仕方なく山頂よりだいぶ下にあるロープウェイ乗り場で休憩&気晴らし。

ロープウェイはわんこもOKだと言われたけど(ロープウェイは動いてました)

山頂付近までは行くけど、御釜は見えないと聞いたので、ロープウェイはパス。







20141010-05

標高が高いため、紅葉が始まりとてもきれいな山肌でしたが

上から見ることはできず残念。









20141010-06

でも、シロツメクサも花が満開で、秋と春をいっぺんに楽しめました。







で…出れねでし。

ウロチョロしてレストハウスに入りたいこなべさんは何を間違えたか

階段の下へもぐりこんでしまい「おいで」と声をかけたら階段の間から出てこようと必死(笑)

結局、高さが足りず…元来た道を引き返してきました。


ちなみにレストハウスはわんこNGですー。

今度行くときは軽井沢で遊んでから御釜を見に来よう…。




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示