変形肉球。

2014/09/23 Tue 07:03




20140923-01

こなべさんのおちり♡

…ではなく、今回はまじめなおはなし。








20140923-02

アップで見ると一目瞭然だと思いますが、こなべさんの右後脚は肉球が変形しています。









20140923-03

点線で囲ったところ。

以前、病院でヘルニアの腰をかばってか、右後脚に相当な負担がかかっているから

"肉球の下の肉がせり上がってきてこんなカタチになっちゃうんですよー。

キック力の強いフレンチちゃんは尚更かもですねー。"

と言われた場所だったのですが、とうとう昨日の夜んぽから痛いのか、

引きずるまでではないものの、ビッコをひいて歩くようになってしまいました。

もう、見てる方が痛くって…。

砂利道は抱っこして、出すもの全部出し終わった後は芝生の上以外は極力抱っこで…

と、はたから見たら相当過保護な夜んぽをしてきました。



にゃむん。

ご飯を食べた後はこんなお顔で寝てるけど…

いつもは抱っこをしようとしてもいつもは身をよじってよけるのに、昨日はおとなしく抱っこされてたから…

やっぱり痛かったんだろうなぁ…。お靴買ってみようかなぁ…。

履くのに慣れるのに暫く訓練が必要だな…それでストレス溜まっちゃわないかな…。

と、どうしようもないことを堂々巡りで考えたりして。

毎日のアスファルトさんぽがいけなかったのかなぁ…。と考えながら肉球クリームをぬりぬり。


他の子は肉球…どうなってるのかしら…。

今度は脚をかばってヘルニアが悪化しないか気をつけなくちゃ…。



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より
病気・覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おや 肉球が2つあるみたいにぷっくりしてる
足のトラブルでお靴履いてるコ 少なくないですよね
後ろ足でキックするぐーさんは爪が伸びません...
こなべさん お大事にね!
◆ぐら さん
ご心配ありがとうございます。
結局、お靴を注文しちゃいました。
こなべさんも毎日おさんぽしてるので、爪が全然伸びません。
そうかぁ。お靴をはいたら爪きりをしないとなんだなぁ。

管理者のみに表示