お呼ばれ芦ノ湖。

2014/09/22 Mon 07:03




20140922-01

最近、出没回数を伸ばしている芦ノ湖へやってきました。


しかも、今回は昼間でなく夕方!




20140922-02

『しばこ。しゃん…お水がピンクでしよ?』








20140922-03

なんと、到着早々サンセットに遭遇!

この日の午前中は雨がぱらつくと言った悪天候だったのに、

最後の最後でお日様が顔をのぞかせました。








20140922-04

そうこうしていると、お空は真っ赤に染まり、








20140922-05

芦ノ湖はその赤を受けて、淡いピンク。








20140922-06

こんなに綺麗な夕焼けは久々!もう、うっとりですよ。






しかし、夕焼けってあっという間だったのですね…(そんなことも忘れてた)

すぐに、また薄暗くなってきて…おさんぽが困難に(汗)


20140922-07

こなべさんはと言うと…オサレカフェに入りたがったり…







20140922-08

もうとっくに店じまいをした燻製屋さんに入りたがったり…

屋内に入るとオイシイものがもらえるとインプットされてしまったようです(大汗)








箱根神社。

いやいや。今回はお散歩しに芦ノ湖まで来たわけではなく…

夏に悪天候であげられなかった花火を打ち上げるということで、

旦那さまの知り合いの方にお呼ばれしてきたのです。



…花火の写真ですが…前回の洞爺湖でカナリ残念な写真しか撮れなかったので

今回は、最初から撮影は諦め…花火を観賞することに専念。



結果、ものすごい特等席でしかも大玉が80mの花火を間近で見れて大満足!

空気の澄んでるこの季節に観る花火は格別でした!

こなべさんは、案の定終始震えており、スターマインの時は花火の爆音とともに

吠えまくってました(汗)


本当に、素敵な夜にご招待頂けて感謝・感謝です…。


↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
夕暮れの写真、すてきですね。富士山が見えてテンションが上がっちゃったのは、やっぱり日本人だからでしょうかね(笑)
洞爺湖の花火の写真も上手に撮れてましたよ、日本の花火は鮮やかだなーと思いながら拝見しました。
せっかく特等席で見られたのに、こなべさん、ぶるぶる震えてたんですか・・・。しかもわうわう吠えちゃったなんて・・・、可笑しかったです(笑)
◆ninoquincampoix さん
実は…観光で来ていたと思われる外国の方の
「Sun set!!」の声で夕日に気付いた日本人です(汗)
しかも富士山まで顔を出して、しばこ。もテンションが上がってしまいました(笑)
洞爺湖の花火は…ブログに載せた写真は数ある中の選りすぐりなのです…
選りすぐりがアレじゃぁ…カメラに申し訳ないです…。
やはり外国の花火と日本の花火では違うのでしょうか?
しばこ。は次々に上がる花火が好きです!華やかですよね♪
こなべさんは、相変わらず"わぅわぅ"と情けない雄たけびをあげてましたが(笑)
ニノさんだったらおとなしく見ててくれそうですね。

管理者のみに表示