3連休じゃない3連休。

2014/09/16 Tue 07:03




20140916-01

『今日は築100年以上の古民家に遊びに着たでし。』








20140916-02

『ちゃんと、入り口でご挨拶もしたでし。"いい塩梅ですー。"って。

しばこ。しゃんに田舎のご挨拶を教わったんでし。』








20140916-03

『フリスビーが大好きなパンチ君にもあったでし。』








楽しかったでし。

ゴロンパの奥しゃんは、ぼくが前に来たことを覚えていてくれたでし。』


世の中が3連休で盛り上がっている中、我が家は約1名3連休ではないため、

日帰りで河口湖のゴロンパさんまで行ってきました。

古民家って住んだことないけど、なんか落ち着くんですよねー。



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

IG_link ←こっそりインスタグラムはじめました。

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
古民家、素敵ですよね。もし日本に帰ることがあったら、古民家に住みたいと考えています(←夢でしょうかねぇ・・・)
へぇ、「いい塩梅です」って言うんですか・・・。
ゴロンパさんに行ったと言うことは、こなべさんはかわいいお洋服を買ってもらったのかな?
◆ ninoquincampoix さん
古民家ステキですよねー。しかし、お手入れが大変そうで
しばこ。に住みこなせるか、大いに謎です(笑)
「いい塩梅ですー」は、ウチの祖母が…と言うより
実家の地域のお年寄りはみんな言ってました。
最初は何の意味かちっともわかりませんでしたが…。
お洋服?買っちゃいましたよ(笑)
生地が厚めなのでもう少ししたら着せようと思ってます( ´艸`)
ニノさんにも似合いそうなお洋服、たくさんありましたよ☆

管理者のみに表示