なになに?

2014/08/09 Sat 07:03




20140809-01

とうとう買っちゃいましたー。








20140809-02

『なんでしか?これ。』

これはねー、単焦点レンズっていうんだよー(嬉)







20140809-03

『食べ物じゃねんなら、ようがねーでし。』




↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より


お部屋・オフショット | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
単焦点レンズぅ?
これ使うとどうなるでしか?
かぼすのおとーちゃんは、魚眼レンズが欲しいです。
なんであんなに高いかなぁ・・(。-_-。)
◆かぼすのおとーちゃん さん
単焦点レンズってのは…焦点距離がひとつのズームができないレンズだそうです(完全な受け売り…)。
うふふ♪ピントが一か所に集中してバックがかなりぼやけてくれるステキ写真が撮れちゃうレンズなんですぅ。
次回アップの写真でご紹介しちゃいますよー(嬉)

魚眼レンズ…高くって無理なのはわかってるので、お店では目を合わせないようにしてました(笑)
レンズカバーで魚眼風ってのは売ってるのでソレならお手頃に買えるんじゃないかと…(汗)
No title
EF50 F1.8買ったのですね!!
なかなかイイレンズですよ。

ただし、難点があります。
テーブルの上の食卓風景を撮ろうとすると。。。
試してみたら分かりますが、かなり後ろに下がらないと
フレームに収まらないんですよねw

なのでEF35が欲しい今日この頃です(;´∀`)
◆いとー。 さん
おぉ!さすが!!よくわかりましたね(笑)
まだテーブルの上の食卓を試し撮りしておりませんが…
既にこなべさんを部屋の中で撮ろうとすると、かなり手狭なのを実感済みです(笑)

予算的に、コレかこのもう一つ小さい単焦点レンズ(EF40だったかな?)でないと
衝動買いできなかったので(笑)
今回はお試しで、一番お手軽なのにしました。ど素人ですしね(笑)
一度レンズを買い足してしまうとスパイラルにハマるって聞いたことがありますが…
コレのことだったんですね(大汗)

管理者のみに表示