いざ、鎌倉へ!②

2014/06/14 Sat 07:03




20140614-01

着いた先はどんぶりやさーん

せっかく出かけるのでわんこOKのお店をリサーチしてから行ってきたわけです(笑)








20140614-02

こなべさんも、おねーさんが持ってきてくれたお水と、持参したおやつで休憩。








20140614-03

そうこうしている間に旦那さま、完食。

なんと!あたりが出ました。

あたりが出ると、お会計時に端数分が値引きになる”どんぶり勘定”サービスがあります(笑)








20140614-04

しかし…お店を出ると、雨予報は見事にはずれ。

こなべさんは腹ごなしにと自ら率先して歩きます。

こなべさんに連れられてココまで歩いてきたけど…鶴岡八幡宮の参道って初めて歩いたかも(汗)








20140614-05

その後、路地裏探索隊と化したこなべさんは豊島屋(鳩サブレのお店)わきの路地へ…








20140614-06

隠れお稲荷さんを見つけました。

これも初めて知りました(笑)








あ゛ー、あ゛ぢー。

はりきって歩いていたこなべさんも、暑さの為とうとうダウン。

冷たい場所は心得ているようです。








20140614-08

そのご救援隊(旦那さま)の保護により、なんとか冷房の効いた車中へ移動。

目的も果たしたのでさっさと帰ってきてしまいました。

もう少し涼しくなったらまたこよう…。






20140614-09

小町通りでみつけた陶器たち。

作家さんの作品で1つ500円と破格の為、気に入った3種をゲット!

枝豆なんかにいいかも♪

あとは…しばこ。の大好きな手ぬぐい♡

四季を感じられる柄には目がないんだなー♪



また、涼しくなったころにぶら~っと行きたいな。





↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
鎌倉は手ぬぐい天国ですよね!
ウッカリお店に立ち寄るとついつい色々欲しくなる...

ぐーさんが小さくてまだ電車でお出かけしていた頃
bowls さんに1度 伺ったことがあります
先客のワンコさんに吠えられたり ぐーさんが粗相をしたりで
回転早々に入店したものの 急いでお店を後にしてしまったので
どんぶりの底にアタリはあったかな〜?と気になるのでした( 笑 )

テラス席ワンコOKのお店も色々あるようなので( 白玉屋さんとか )
涼しくなったらまたお出かけするのが楽しみですね!
◆ぐら さん
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんー(汗)

うっふっふー♡
鎌倉は手ぬぐい・和物天国ですよねー。
しばこ。はあっちへふらふら~。こっちへふらふら~。しておりました(笑)

やっぱりbowls さんに行かれていたのですねー。
ぐーさんのちっさい頃…かわいかったですもんねー。
粗相なんて、何のそのですよ。
飼い主としては居心地が悪いのもわかる気がしますが…。

アタリのシステムを理解していないお客さんが多いのか、お会計の前には
スタッフの方がどんぶりを確認してくれてそれで、お値引してくれたのです。
知らなかったので、言われなかったらスルーしてました(笑)

まだまだオイシイものめぐりに
涼しくなったらぐーさんともご一緒したいねすね☆

管理者のみに表示