大内宿。

2014/05/26 Mon 07:03



20140526-01

大内宿に出かけた時期はGWを過ぎていたものの…これからオンシーズン真っ盛り!な時期だったので

それなりに人も多く賑わっていました。






※今回は写真が多めです。

20140526-02

20140526-03

人が多い中でも陽気がいいせいか、こなべさんはちょこまか・ちょこまか(笑)





20140526-04

屋根の葺き替えも遠くから応援してみたり(笑)






20140526-05


20140526-06

『お屋根を変えたり、お水を撒いたり…むかしのヒトは大変でしたでしね。』







20140526-07

帰り道にみつけたステキ十字路(笑)







20140526-08

帰りがけになってやっと晴れてきた…けどもう帰らなくちゃ。

また来れるといいな。




---おまけ---

七転び八起き。

自分用に買った会津名物"起き上がりこぼし"。

何度倒れても何度でも起き上がる縁起物。

お土産屋のおばあちゃんが出来のいいこぼしを選んでくれました。



↓ランキング参加中!↓ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓HP開設しました…更新…マメに頑張りたいとは思っています。
こなべ日より

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
やっぱり良いところですね、大内宿。わんこも一緒に入れるところも魅力的です。お土産の起き上がりこぼしもかわいい。見ているだけで「つられて」笑顔になりますね(笑)
今度帰国する時は是非、ご一緒させてください。連絡しますね。
◆ninoquincampoix さん
きゃわわー☆
ぜひ、ご一緒させてください!!
満足な案内もできないひよっこですが(笑)
大内宿の敷地内は時間がゆっくりながれているようで、
こぼしのお顔のようにほっこりできました。
また、癒されに行きたいので次回はご一緒させてください(笑)

管理者のみに表示