60年に一度のごちそう。

2010/02/28 Sun 11:47

こんにちは。しばこ。です。


本当に…ブログが続かなくて…(汗)


先週の話になってしまうのですが、私の父親の還暦のお祝いに

八王子うかい亭」まで行ってきました。


ごちそうです☆



うかい亭にはカナリお世話になってまして…


私たち夫婦の結納も芝公園の「とうふ屋うかい」でお世話になりました。



今回は、私の両親と弟が田舎から出てくるので、私達の住まいとの中間で…

という話になり八王子で決定。




20100228-01

前菜に出てきたタラバガニのグリル…。


ふんわりしてて、おいひー☆


最初は「八王子で食事」としか父親に伝えてなかった為、あまり期待をしていない様子だった父。

まず、うかい亭のサービスに感銘。




20100228-02

これまた、旬野菜のグリル。

今回は新玉ねぎ◎



あまくて、さっぱりしてて…おいひー☆




20100228-03

基本的に1組に1名シェフがついて目の前で調理をしてくれるというスタンスなので、

目の前でお肉を焼いてくれるスタイルに父親、再び感銘。






20100228-04


最後のデザートは別室にて提供の為、別室に移動。

そして、私たち全員で5名だった為、デザート5種類(全種類)をオーダー。


あまいのにサッパリしてて…おいひー☆


個室でお肉を焼いてくれたシェフがオススメしてくれた「黒蜜のパルフェ」(だったかな?)が

みんなの中でイチバン人気でした。さすがシェフ。



八王子にこんな立派なレストランがあるんだねー。と大満足だった様子の父。

「うかい亭」というレストランを知ってて…よかったぁ。



20100228-05

出口では、つぼみもほころび始めた梅の花がお見送りをしてくれました☆




で、おるすばんのこなべさん↓

20100228-06

『このブログ、ぼくが主役なんでしよっ!!』



ごめんごめん(汗)

お留守番をしていたこなべさんには申し訳なかったので、

家に帰ったら急いで公園へ出かけました。


↓スネチャマなこなべさんにぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »